SSブログ

お掃除ロボット

秋葉原で購入のお掃除ロボ、初回はバッテリーの充電16時間以上と書いて有る 
16時間以上充電とは又長いなぁ (2回目以降は2、3時間)
タイマーでも出来るが家に居ながらにして 
ロボットの掃除する様子をしっかり見ようと 
動き出しからずっと追い駆け回して見ているとこれが以外にも 
優れもので同じ所を何度も繰り返しながら綺麗になって 
からどんどん移動して行く9センチの高さが有ればベッドの下迄 
入り込んで掃除して来る~~これは+.゜(*´∀`)b゜+.゜イィ 
これでは留守でも安心してタイマー掛けてお掃除任せておける 
充電が無くなるとひとりで充電器の中に入ってお座りして
充電始めてる大きさは直径33センチ位と高さ7、8センチ
日本製でないのが今一気に掛かるが(故障時の部品など) 
丁寧な掃除振りに近頃は段々重宝な物が出て横着者になりそうだが 
それでもこの優れ物がお気に入りになりそう~~(^0^*オッホホ 

 
 


2007-09-04 02:19  nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 5

naonao

ももこさんは、お掃除ロボットを購入したんですね(^v^)
初回の16時間以上充電は微妙ですが・・・。
でも、便利ですよね。
私も、お掃除ロボット気になっています。
従姉妹が購入したものの、洋室の掃除がメインのため
和室が多い、我が家には向かない為
本当はほしいものの断念です<(_ _)>
by naonao (2007-09-05 16:07) 

ももこ

naonaoさん、コメント有り難うございます♪
ロボは自分のおさぼりの為に購入しちゃいました(._.ゞ)ポリポリ
留守をして帰るとお部屋は綺麗になってロボットは充電器にお座りしています~~可愛いですよ
和室の部屋でも毎日していれば大丈夫と思いますが
大きな掃除機に比べるとパワーはどうなのかなぁ~~というところです、でも取っても便利ですわよん~~(。-∀-)ニヒ♪
by ももこ (2007-09-05 18:05) 

お掃除ロボ・・・主婦の強い味方?
子供達が小さかったら欲しいな・・・大人ではね^_^;
by (2007-09-06 22:27) 

ももこ

犀川さんコメント&nice!を有り難うございます♪

お掃除ロボはハッキリ言って人を横着者にしちゃいます!
σ(゚∀゚*)meがその第一号です~~
留守中にお掃除なんて持っての他ですわよ(´ェ`*)ネー
by ももこ (2007-09-07 00:56) 

あきちん

(。・ω・)ノ゙ コンニチワ♪
ブログへの訪問&コメありがとうございました^^
って!何?この優れもの!!いいなぁ、これw
でも家は物がいろいろあるしなぁ…ポリポリ f  ̄. ̄*)
(リアルペットが多いのでその関連品が床に…(^^;)
どうせなら、旦那の頭ン中を掃除モードにして欲しいなぁ…
やつの部屋…すごすぎて、
掃除好きな私もさすがに嫌気が(≧ω≦。)
旦那改良型ロボットって出ないかなぁ(爆)
by あきちん (2008-01-21 16:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。